にゅう

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

とうとう

暑さに

耐えかねて

 

扇風機を

ひっぱりだしました

 

兄と

わたしとは

いそがしかったので

 

弟の

役目でした

 

一仕事終え

つけたり

消したりして

動作確認

 

そのうち

どっかから

タイマーを持ってきて

 

扇風機の前に

陣取っています

 

しばらくしてから

「これ壊れとうね」と発言

 

彼の話では

「タイマーのところに

 『にゅう2』

 って 書いてあるから

 2分でつくと思って計ったけど

 つかなかった」

というわけです

 

そもそも

「にゅう」は「入」のことで

「2」は「2時間」のことだから

 

全部が全部

とんちんかんであります

 

あと

118分待っとったら

ついとったけどね

 

間違いを指摘されたのち

じゃあ

「つよ」と思っとったのは「キョウ」で

「よわ」と思っとったのは「ジャク」なん?

 

再確認されましたけれど

 

そっちは

そう読んどって

あっちは

ああ読むんや

 

弟の

思考力謎回路は

まだまだ

奥が深いようです

 

今週のパン

 

あれこれ

それぞれ

 

みなさまに

おすすめです