いよいよと

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

みなさま
少し
襟を正して

おはようございます

そう
いよいよと

今週の最後には
12月が
やってまいります

ことのほか
あたたかな

実感が
まだわかないのですが

日々は
進んでおるようです

とはいえ
まだ
まだ

あと
1ヵ月も
今年がある

そのうちに
あんな楽しみも
こんな楽しみも

先のことは
ひとまず
置いておいて

兄弟たちのように

今を
楽しみたい

大丈夫
大丈夫

いちかわ家も
年末年始の
さまざまな
こと

なんもしとりません

パンも
楽しんで
歩みだします

なんといっても

一年に一度
クグロフの季節ですね

パン店では
毎年
一週間ごとに
種類をかえて

4種類のクグロフを
作ります

大きな
陶器の型で
じっくり焼きます

この生地は
大きく焼くからこその
美味しさがあります

ちょっと
特別なパンですけれど

毎年
楽しみにしてくださっている
みなさま

こころに
ぴんとくる
みなさま

ぜひ
会いにきてください

初めの一歩は
抹茶のクグロフです

そのほかにも
さまざま
お楽しみ

おっと
そうそう

今月と
来月の
月末の木曜日の田舎パン

いつもとちがう
「アミティエ」を
大きく焼くことにしております

アミティエ
大好きだけれど
朝の
自家製紛のパンに
窯をゆずってしまって

このごろ
なかなか
焼けませんでした

お待たせしました

さらに
工夫をかさねた
アミティエは

明日の木曜日
お昼の13時に焼きます

計り売りなので
小さくても
大丈夫です

こく深く
特別な美味しさ
幸せパンなのです


11/28(水)から
12/2(日)まで
週替わりのパンたち

全粒粉スコーン
マロングラッセとくるみ
240円

12月のおたのしみ
抹茶の特製クグロフ
半分 500円
ひとつ 1,000円

カマンベールチーズとアーモンドの
クロワッサン包み
280円

オーガニックコーヒーの
クロワッサン
270円

オーガニック
チョコとレモンの小さなクグロフ
320円

うちの小さな石臼で挽きました
無農薬キタノカオリの
ファームブレッド
半分 450円
ひとつ 900円

ミナミノカオリ全粒粉の田舎パン
くるみ
半分 450円
ひとつ 900円

北海道ライ麦のカンパーニュ
有機プルーンとぶどうとくるみ
半分 450円
ひとつ 900円

無添加ベーコンとじゃがいもの
全粒粉パヴェ
1/4 300円

有機ほうじ茶クリームの
クリームパン
200円

オーガニック紅茶の
メロンパン
190円

自家製酵母
和栗のライ麦パン
290円

お昼の13時かな
13時半でしょうか

いつも
焼きたてを
並べます

お昼のバゲット生地たちと
ともに

石臼挽き
ミナミノカオリのクロワッサン
200円

いつものパンも
それぞれに
好いてくれるかたのいる

大切な
パン