日曜日になりました

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

おはようございます

ひさしぶりの
お店のある
日曜日の

梅雨の
このときならでは

じんわりと
暑くなってくるであろう
日中の
前奏

ひやり
しっとりとした空気が
気持ちの良い
朝です

やはり
日曜日は
しんと
静か

今日
みなさまが
どんな日をすごされるのかな

パン店
再出発のあと

まだ
お会いしていない
あのかた
このかた

思い描いて
お待ちしています

今週のパンたちは
本日が
最後の日

うちの
小さな石臼で挽きました

全粒粉100%のパン

もちろん
お砂糖も油脂も
つかっていません

しっとり
ずっしり
やわらかな生地です

来週は
ちがう麦を挽く予定です

楽しみです

そのほかに
あれも
これも

やっぱり
好きなパンたちです

パンを
作ることのできる
幸せ

パンを
お渡しできることの
ありがたさ

かみしめています

ステキな
日曜日をおすごしくださいませ

冬には
冬の

夏には
夏の

なんもせんのに
ちゃんと
実る
果実たち

食べて
食べてと
木から
季節をもらっています

特別なことを
しないからこその

かざらないけれど
それでいて

主張しすぎない
特別な

わたしたちの
生きかたも
きっと

こうでなければいけないのだなあ
見習いたいです