日曜日の朝

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

みなさま
おはようございます

夏の
日曜日の朝

蝉たちは
少し前から
鳴き始めています

最初は
少しの種類の
蝉さんも

10分ごとに
だんだん
加勢して

いよいよ
明るいころには

おなじみの
夏の
大合唱となるわけです

にぎやかな

ですね

さあ
今日は
日曜日

パン店の
一週間は
本日までです

明日の月曜日は
祝日ですが

パン店は
いつもと同じに
お休みを
いただきます

兄弟たちは
指折り数えた

みんな一緒の
お休みの日

みなさまのご予定も
ぜひ
お聞かせくださいませ

今日の
パン店も
暑さのなかの
日曜日

ゆっくり
じっくりと
お待ちしております

昨夕
なかなかに
力が尽きてしまい

兄弟たちより
先に

わたしが
布団で
眠ってしまうという

せつない
展開となりました

母の
異常事態に際して

こんなときは

兄も
弟も
とても
優しい

寝ている
わたしのそばで

子守唄を
二曲

歌ってくれたことを
ぼんやり
覚えています

どちらも
わらべうたでしたね

ひとりきな
ふたりきな
みていきな
よってきな
いつきてみても
ななこのおびを
やのじにしめて
ここのよの
いちょうよ

わたしも好きな
うたです