高気圧に期待

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

いやいや
しかし

ものすごい
風雨でございました

今は
静かな金曜の朝

このまま
高気圧に期待したいところです

晴れてー

今週の
いちかわ製パン店は

秋のクロワッサンデビューや
新麦デビューや
なかなかに
にぎやかな
パンたちです

夏に
北海道の農家さんで
お世話になった気持を忘れずに

小麦に感謝して
週末もがんばりたいと思います

ご予約も
ちらほら入りはじめています
ありがとう
ありがとう

10/03(土)04(日)

 食パン

  食パン 400
  さっぱり食パン 430円
  全粒粉食パン 420円(土曜)
  ライ麦食パン 430円(日曜)

 週替わりのパン

  今週は「福岡県産ミナミノカオリ」という小麦粉の
  とれたてひきたて(2ヵ月以内)の『新麦』をつかった
  「新麦パン」を展開しております
  来週はまた違ったところの「新麦」がお目見えするかも?
  一週間ごとのお楽しみです

  「福岡県産ミナミノカオリ」
  いつもいちかわ製パン店でつかっているのは
  主に北海道産の小麦粉です
  彼らにくらべると九州の小麦は
  おおらかでさらっとしていて
  さっぱりとした印象です
  パンにすると 他の素材のじゃまをしない
  軽快な味が楽しめると思います
  北海道産の小麦粉にたいして
  水分を保持する力が弱いので
  少し固めで ばりっとしていて
  みちっとした食感の生地になりました
  さあさあ
  どんなかな
  どんなかな

  新麦食パン 380円

  新麦のブール 300円

  新麦のブリオッシュ サ・レ 320円

  新麦クロワッサン 180円


  ごろごろくるみパン 800円 半分400円
   こちらはいつものしっとりくるみパン
   やっぱり人気です

  バターロール 120円
   焼いていないと「あれ?無いんですか??」と
   よく聞かれます シンプルなバターロール
   お子さまにも人気

  和栗のクロワッサン 260円
   【ごめんなさい・・・ご予約は承れないのです】
   毎年 大変人気の和栗のクロワッサン
   わたしが10年以上前に働いていた
   東京のケーキ屋さんのシェフから教えてもらった
   シンプルな和栗ペースト
   甘さも控えめですが
   どうしても食べたいクロワッサンです

季節のパン
  (バター危機になると作れなくなってしまいますぞー)
  ミルクスティック 170円
  メイプルスティック 170円

いつも人気のおなじみパン

  ロデヴ 500円(半分250円)
  全粒粉の田舎パン 500円(半分250円) 

  クロワッサン 180円 
  パンオショコラ 200円

  あんぱん 170円
  クリームパン 170円
  いちじくジャムのパン 160円

  おいしい生地のパン 150円
  ピーカンナッツメイプル風味 200円
  ゆずのチャバタ 180円
  マロングラッセ 190円

  グラナパダーナチーズ 110円
  ぶどうパン 160円

  バゲット 210円
  大納言 170円
  バゲットショコラ 160円
  無添加ハムとくるみ 160円

週末限定のパン

 ドイツパン
  ファイゲ ブロート 1000円 半分500円
    ライ麦80%のずっしり生地
    みんな大好きな いちじくとくるみを
    たっぷり入れてます!
    秋にぴったりの うれしいドイツパンです
    人気です

  チーズとクミンシード 180円
 
  無添加ベーコンエピ 220円

  クロワッサンのしっぽ 140円

あっ
先週お休みだった
チョコマロン 260円 あります