幼稚園初日

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }


準備の段階から

「 はなくん 今日はお店? 」
「 そっちゃんとはなくん お洋服がちがうねえ・・ 」


悲しがっていた
次男

今学期から
幼稚園バスの時間が
9時20分

変更になりまして

お客さまが
一番多い時間帯に
ばたばたと
出発いたしました

お待ちいただいた
みなさま
ありがとうございました

そして
次男は
というと・・・

あれ

兄と事前打ち合わせを
入念に済ませていたとみえ

冷静に
自由に
ひとりの時間をすごしておりました

お客さまにも
「 おりこうねえ 」

言っていただけて
うれしかったようです

もちろん
数時間後には

「 おかあさん おなかすいた 」

空腹コールが始まり

「 だっこだっこだっこ 」

要請も急増

やっぱり
まだまだ
さみしかったね

でも
おつかれさま

お正月モードを
リセットするのには

もうちょっと
時間がいるようです

夕日に映える
兄の自由時間
(やかましいのは昼寝中)


そうだ!
今年初めて
希望のバターを
入荷することができました

なので
週末のメニューに

クロワッサン 180円
パンオショコラ 200円

加わります

また
あらためて
明日 リストにしようかなと思っています


兄に
くっついて離れない弟は

兄の言うことも
そっくり真似したいお年頃

わたしが
土足の場所に
ちょっぴりスリッパで進入したところを
(つま先立ちよ)
しっかり発見され

兄 「 あ!おかあさん スリッパで来たね!! 」

続いて
弟 「 あ!おかあさん スキップして来たねー!! 」

うーん
おしいっ!

そんな
浮かれた感じやったかいな