任務完了

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

こんばんは
今日は
遅くなってしまいました・・・

というのも
わたくしの任務が
急増したため

ひとりになれる時間が
今まで 無かったのです

そう!
職人おとうさんが
夕方
お店の片付けの途中で

・・・・
寝てしまったのです

こういうことは
日曜日には
よく起こる事態で

一週間
張りつめていた気が抜けて

ちょっと横になるつもりでいたのが
そのまま
意識が戻らない・・・

大変なのは
わたしです

お店の片付けをして

兄弟を家にあげて

今日は 買出しがあったので
三人でちょっと外出

帰ってきて

あっ
そらとくん 静かに!
起こしちゃダメ!

お夕飯 お夕飯

よしよし
よく食べたね

さ お風呂だ お風呂だ

いや その前に
はみがき はみがき

そのすべてを
おとうさんを起こさないように
細心の注意を払いながら

慎重かつ
スピーディーかつ
小さいほうの機嫌を損なわぬようにも
気を使いながら・・・・

って
昨日と同じような展開

いや
昨日よりもさらに
状況が過酷に・・・・

そんなこんなで

「 おかあさんも 一緒に寝るんよねー?! 」
とうれしそうな兄弟

いつもより
興奮状態ですので

寝かしつけるのにも
一苦労

わたしも横になりながら
あたまの中では

  このままわたしまで寝てしまったら
  日記の更新が できない・・・
  それは まずい・・・
  ・・・・日記
  ・・・日記
  ・・日記  

最後の最後
気合いを振り絞って
復活

これにて
無事
任務完了でございます

はー

みんなすこしずつ異なるとは思いますが
世の中のおかあさんたちは
このように
日々
大変な思いをしておるわけです

特に夏休みで
元気すぎるお子たちを相手に・・・

その心情
察するに余りあります

みなみなさま
本当に
本当に
ご苦労さまです

あと一週間で
この夏が終わります

おたがい
がんばりましょうぞ

というわけで
写真が撮れなかったので

先日の
花道くんのお誕生日のようす

ふだんは食べさせていないものも
誕生日なので
特別仕様です

リクエストは
フレンチトーストでした

また
来週
みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております

来週は
ちょっとおたのしみの
今季最後のとうもろこしを
じっくり窯で蒸し焼きにした
とうもろこしのブリオッシュが
登場する予定ですー

追伸

おとうさんのようす
先ほど寝ている部屋をのぞきましたら

大丈夫です
ちゃんと息はしておりました
どうぞご安心を・・・