水曜日になりました

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

寒いのは
寒いですが

午後はちょっと
日ざしがありましたね

今日から
いちかわ製パン店は
一週間がスタートしています

今週のパンたち

またしても
写真に撮れなくて
プライスカードだけで
ごめんなさい・・・

天然酵母系は

いろいろたねのパン
240円

オーガニックのあんずとカシューナッツ
250円

です

今週限定は

くるみとブルーチーズ
180円

エラブル
(オーガニックのメイプルシロップのパン)
160円

新顔!
素朴なプチパンドイツ風
140円

なんだか
それぞれ
どんなパンなのでしょうねー

写真が無くて
想像するしかない状態で

ごめんなさい・・・


そうそう
がんばってつくった
食パンのページの成果でしょうか

今日も
たくさんの方が
食パンを買ってくださいました

ありがとうございます

どんなふうに作られているか
知ってから食べると

おいしさも
ひとしお

作り手も
大変ですが
やりがいがあります

がんばります


最近
このように
部屋の中に小さな部屋を作って
ふたりで遊ぶのが
流行しています

写真は
フレンチトーストを作っているところ
だそうです

この部屋から

本屋さん(本棚)に
行ったり
おもちゃやさん(おもちゃ入れ)に
行ったり
野菜やさん(台所)に
来たりして
遊んでいるのですが

その帰り道

「 そら、そら!
  きてごらん!
  やさしいお母さんだから
  ジュースを買ってあげるねー 」

という発言が・・・・

・・・
ちょっとちょっとー!
それ
どうとらえたらいいのー?!

ジュース
買ったことのないわたしは
「やさしい」の分類からは
外れていそうですな・・・・・