おかえり

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

今日の朝
幼稚園バスに乗せるとき

私が計算間違いしたせいで
乗車時間に遅れてしまいました

いつものように
手をつないでゆっくり歩いていたら

「 あ!もうバスが来とる! 」

と ふたりで気がついて
小走りでバスに向かいました

息子は あわてるのが苦手です

「 ごめんね、ごめんね、大丈夫よ 」
と言いながらでしたが
やっぱり 泣き出してしまいました

バスの先生も
「 お母さん 走らんで下さい! 」
と おなかの大きい私を
気遣って下さいました

なんとか乗せて
笑顔で見送ったのですが
息子の
泣くのをこらえた 苦しそうな表情が
心に残りました

幼稚園から 帰ってきて
「 花くん 朝ごめんね 遅れちゃって 」
と 一番に言うと
「 あ あれね
  大丈夫 お母さんはおなかが大きいから
  走らんでもいいよ
  花くんが 自分だけ 走るから 」
と 言ってくれました

ありがとうね
やさしいなぁ と思いました

おかえり おかえり