山の上の雪

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

火曜日の

 

兄が

学校へ行くだんになって

 

空(弟)

足立山

見てみ

行ってきまーす

 

大声で

呼びかけて

出ていきました

 

家からは北側の

我らが

足立山を見やると

 

お山の

上1/4程に

 

真っ白な

帽子のような雪が

積もっていました

 

コントラストが

はっきりわかる

美しいお山でした

 

弟は

うれしくて

うれしくて

 

何枚も

写真をとって

父母に

見せに回っておりました

 

その後

無事に

学校へと行ったのですが

 

ちょっと

あの

雪のところまで

登ってくるね

 

言い出さなくて

良かった

 

日頃の行動を

考えると

 

彼なら

言いかねませんゆえ

 

ほっ

 

やっぱり

寒さも

まだもうちょっと

踏ん張りそうです

 

みなさまに

おかれましても

 

あたたかな場所で

ぬくぬくと

おすごしください

 

今日は

祝日

 

朝の支度は

兄弟が

手伝ってくれるので

助かります

 

パンも

ほかほか

がんばります