一週間 最後の日です

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

健やかな

お休みを

おすごしでしょうか

 

市川家では

 

明日の準備

ちゃんとできとるんね?

 

問うて

 

明日ではなく

明後日です

 

と返される

問答が

 

一日のうち

いくども

繰り返されております

 

お休みが

3日も続くと

 

もう

今が

何曜日なのか

皆目わかりません

 

あげく

 

弟が図書館で借りてきた

手品の本の

実験台にされており

 

好きな数字とか

サイコロとか

 

じゃあ

さっきの数字は

なんでしたか?

 

なぞ

聞かれて

 

もう

収拾のつかない事態です

 

はやく

月曜日に

ならんかいな

 

さあ

みなさまも

 

秋のいろいろに

楽しく

翻弄されているのではないでしょうか

 

パン店では

今週のパン

 

今日まで

しっかり

じっくり

焼きます

 

日曜日のみなさまに

お会いできること

 

楽しみにして

お待ちしております

 

フガスは

南フランスのパン

 

本当はもっと

ちゃんと

葉っぱのような

美しいかたちに仕上げます

 

今週のフガスは

無農薬小麦全粒粉100%の

ミナミノカオリで作っています

 

自家製粉の麦で

白い粉ではなく

ふすまもまるごとの粉なので

 

なかなか

豪華なかたちにできないのです

 

栄養もそのまま

かたちも素朴な

フガス

 

そのぶん

パン店らしい

フガスです

 

オーガニックバジルと

グラナパダーナチーズで

香りもうれしい

 

かたくない

フガスです

 

 

栃木の農家さんの

やさしいライ麦と

マロングラッセの香りが

ふんわり融合しています

 

カシューナッツが

まろやかにコクをだしていて

 

全体で

なぜだか

ちょっと大人っぽい

秋の気配のするパンになりました

 

さっと焼いていただくと

香りがいっそう

引き立ちます

 

今日まで

焼いています