リコーダー

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

木曜日に

帰ってくるなり

 

「 明日

  リコーダーのテストがある 」

と豪語した

 

それが

まったく

吹けていない曲なのです

 

お店も

お夕飯も

ばたばたなのに

 

並行して

特訓すること2時間

 

ようやく

なんとか

形にはなったものの

 

でも

そのあいだ

うちのことは

まったく手伝いできずでしたので

 

いろいろが

滞っておりました

 

よっしゃこれで

音楽の時間が

楽しみや

 

揚々と

登校

 

みなさまも

うすうすお察しの通り

 

帰ってきた

彼の言うところでは

 

「 テストは

    今日じゃなくって

 次の

 音楽の時間ってことなんだって 」

 

との

ことです

 

もう

今は

 

そのメロディー1曲分

わたしがそらで

歌えるほど

覚えてしまいました

 

あいかわらず

こまったもんです

10歳男子

 

 

オーガニックくるみの

ビエノワは

くせのないくるみと

低温殺菌乳の

やさしいパンです

 

職人父さんは

このパンで作る

たまごサンドがおすすめです

 

さっくりのなかに

ずしりと重みのある生地

歯切れがよいので

サンドイッチに適しています

 

厚切りハムを

ちょっとあぶって

マスタードなどと

がっつり挟むのも美味です

 

 

このパンは

なんといっても

わたしの好きなパン

 

無農薬小麦の農家さんが

輪作で作る

もちろん無農薬の大豆です

 

小粒で

やさしい大豆さん

 

きたほなみの

全粒粉とぴったりです

 

バターと

ちょっとのお醤油でいただくのが

なんといっても

やめられません

 

今週の

おすすめなのです