あたたかな日

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

雨の

数日が終わって

 

あたたかな日が

続いています

 

だんだんと

暑さがせまってくる日々

 

大人の

わたしには

暗雲とも思えるのですが

 

やっぱり

10歳男子には

ちがいます

 

草木が

生き生きとして

 

虫たちが

活発に動いて

 

すべてのものが

きらきらと輝いてみえるようです

 

お友だちと

外で遊ぶから

何時に帰ってきたらいいか

 

聞くから

 

〇〇時に

うちに着くように

と言ったら

 

〇〇時に

公園を出る

にして

と請願されました

 

公園から

うちまでは

5分もかからないのに

 

その5分も

おしい

 

それほど

うれしい季節が

彼にとっての

初夏なのですね

 

みんなで

なにをして

遊んだかな

 

無農薬小麦の

全粒粉のスコーン

今週は

カカオの生地です

オーガニックチョコチップの

食感も楽しい

 

 

福岡県産大豆の

おとうふと

豆乳で作る

人気のおとうふパン

 

暑さの日には

ほんのり冷やしたままで

いただくのも

わたしは

好きです