あたたかな朝

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

日曜日の
朝は

気持ちを
ひきしめるような

しんと
静かな

今朝は
少し
あたたかめな朝です

このまま
兄弟も
起こさずにいたら

平和な
時間なんやけどなあ

いえいえ
そうはいかん

今日も
はりきって

良き
パンを
焼けますように

日曜日の
みなさまに

ここ
葛原にて
お渡しできますように

昨日の
土曜日

偶然
北海道の農家さんたちより

麦や
小豆が
同じ日に到着しました

兄弟たちが
わいわい
がやがや
開けておりました

夏の日に
会いに行った

それぞれの
農家さんの顔も声も
ちゃんと
覚えているから

さあ
この大事な材料を
立派なパンに
してみせる

うちの
お父さんに

お客さまが
好きになってくれるような
パンを

つぎつぎ
焼いてもらおうぞ

意気込み
じゅうぶんな
納品部隊でした

農家さんも
運んでくれる人も
そして
買ってくださるみなさまも

本当に
本当に
ありがたい存在です

兄弟も
日々
感じていることと思います

さあ
さあ

一週間
最後の日

日曜日の
朝支度です

今週に
みのがせない
あのパンも
このパンも

ぴんときてくださる
みなさまに
どうぞ
伝わりますように

静かに
出場を待つ
戦士たち