いよいよ

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

やってまいりました

とうとう
夏休み
です

毎年の
ことなのですが

お昼のお弁当
夏の宿題

そして

一日中一緒の
兄弟の
あれこれ

翻弄される
両親です

ぐんと
日常が変わる
このころ

くわえて
今年の
暑さよ

みなさま
どうぞ

体調を
くずされませんように

わたしも
父も
走り回っているパン店

花道が
「塩」と「水」を
準備してくれておるので

うんと
助かります

そうか
これから1ヵ月

彼らの
ちからが借りられるのか

そう
思うと

なかなか
悪くないかな
夏休み

お店にいて
かなしいことが
たくさんあるときにも

兄弟が
同じ空間に
いてくれるだけで

わたしには
なによりもありがたい
薬です

この
美しくもせつない
社会

ひとりの
社会人として

そっと
全肯定してくれる

なにか
小さな
よりどころが

みなさまにも
ありますように

空人語録

「この
 おつけぼこ
 なにからできとるん」

わかりますか

わからんでしょう

おつけぼこ
もとい

かまぼこ
です

お魚のすりみから
できとるんよ