さあ土曜日です

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

しかし
昨日は
なんとも

大きな
雨でした
金曜日

パン店も
翻弄されますが

みなさまも
お仕事に
おうちのことに

さまざま
大変だったのでは
ないでしょうか

ちょうど
雨のないときに
帰ってこられた
花道さん

朝の
雷こわごわ登校のことは
すっかり
忘れて

4年生から始まった
クラブ活動が
いかに
楽しいか

その話
ばかりでした

小学校って
いいな

わたしも
好きでした

ちなみに
勉強では
国語が苦手です

とくに
漢字

「ゆいちゃん
 『くすりあじ』ってなん?」

台所で
聞かれたのですが
皆目見当もつかず

だれか
葛根湯でも
飲んだんかいな

思っていたら

小ねぎと
青じそのことでした

そう
「薬味」
ですね

訓読みのほうが
読みやすかったのね


さあ
土曜日です

今週の
しめくくり

週末にしか
お会いできない
あのかた
このかた

みなさまのことを
こころに
描いて

今日も
精進いたします

お楽しみのドイツパンは
こちらです

自家製ライ麦酵母
キルシェブロート
半分 490円
ひとつ 980円

ドライチェリーの甘酸っぱさ
カシューナッツのまろやかさ
ライ麦のやさしさで
そっとまとめます

たくさんのパン
気にかけてくださるみなさまに
きっと
きっと
お渡しできますように