やっとこさの

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

おはようございます

まちがい
ないですね

今日は
やっとこさの
日曜日

なにしろ
今週は
気を揉む日々が
つづきます

長い
長い
一週間でした

金曜日の祝日から
今日の
日曜日までの三連休

いちかわ製パン店は
ちっとも

観光地にも
繁華街にも
ない
から

静かな
葛原で
静かに
パン店でした

それでも
そのことは

裏を返すと
本当に
ありがたいことなのです

だって

わたしたちのパンを
「日常のパン」として

みなさまが
とらえてくださっているのですから

非日常の
花の舞台

そんなパン屋さんでも
修業してきました

みんなが
お休みの日には
あまりにも
忙しいけれど

ふだんの日は
とても
切なくて

そのたびに
「日常のパン」の
パン屋さんになりたい

それぞれの
お客さまにとって

ふつうの平日
ふつうの週末に

ふだんのパンを
いつものお客さまが
買いに来てくれる

そんな
パン店になりたい

思っていたものです


みなさまのおかげで

とても
とても
うれしいパン店に
いることができます

本当に
みなさまのお力なのです

いつも
ありがとうございます

今日も
よし
がんばるぞ

いつもの
日曜日

いつもの
みなさまに
お会いできますように

母が
作ってくれた
お寿司

祖母から続く

ちょっと
他とちがうのですが

わたしたちは
このお寿司で育ちました

花道も
空人も
わたしたちが
小さかったころと同じように

美味しい
美味しい

いただきました