木曜日です

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

空が
明るくなってきました

蝉の声も
聞こえてきました

鳥の
小さな声が
きりっと空気を
ひきしめます

もう
夏の朝
といった感じ

それまで
寝苦しい夜でしたのが

ふしぎなことに
この
夜明け前からは

空気が
ひんやりとしてきます

今日は
どんないちにちに
なるのでしょうか

木曜日の

です

いつものみなさまに
お会いできますように


スコーン

いちばん基本の
ごろごろっと
くるみだけのスコーン
だからこその
お待ちかねのファン 多し


北のクーロンヌ

さあさあ
お待たせいたしました
クーロンヌには
クーロンヌにしかだせない
美味しさがあります
北海道の石臼挽き小麦の美味しさ
そのままの
かたくないハード系


しょうがとホワイトチョコ

オーガニック素材もうれしい
こちらもお待ちかねの
ブリオッシュです


クロワッサン
ピスターシュ
ハムとクリームチーズ

どちらも
お好きなかたの
お顔が浮かびます


全粒粉マフィン

挽きたてのミナミノカオリ
やさしく使っているので
食べやすいです
サンドイッチにしても
半分にわって
かりっと焼いて
はちみつとバターもいいね


えだまめ
4種チーズ

お食事のかわりになる
夏にたのもしいパンたち
生地は とてもシンプルなので
しっかり
素材の味がします


有機紅茶のクリームパン

じつは
いつものクリームパンとは
生地がちがうのです
やさしいアールグレイは
低温殺菌乳によってさらに
さっぱりと香ります


オレンジ白あん

意外にも
初めての組み合わせです
本当のオレンジの香りを知ったら
なかなか
もどれませんね


コーヒーメロン

オーガニックコーヒーは
カフェインレスです
ちょっと大人なメロンパン
でも
うちの花道は
大好きです


自家製酵母
マンゴーとくるみのコンプレ

全粒粉の生地ですが
もっちり
しっとり
やわらかい
食べやすいパンです
フルーツの
組み合わせもいいね


自家製酵母
ノワ レザン プルーン

名前はむずかしいけれど
くるみ ぶどう プルーンのこと
ファンの多い
酵母パンです
夏の 栄養補給にも
おすすめです