5月7日

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

みなさま
おはようございます

いよいよ
とうとう

本日は
5月7日

いちかわ製パン店は
ちょうど
5年前の今日

お店を
はじめました

そのとき
おなかの中にいた
空人も

もう
5歳になります

お店の
立ち上げから
ずっと
かかわってくれていた
花道も

はや
3年生

あっというま

なかに

たくさんのできごとが
ありました

こうして
しみじみ
かみしめると

書いても
書いても
足りないくらいなのですが

いちかわ製パン店のパン
だけではなくて

日本中の

たくさんのパン
いろんなお店
さまざまなお客さまと
向き合ってみると

こころの底から
わたしたちは
恵まれていると思えます

こんなに
いい
お客さまたちに

日々
気にかけていただいて

足しげく
来ていただいている
パン店を

ほかに
知りません

今の
パン店があるのは

5年間
いろんなことが
あったなか

それでも
わたしたちを
支持してくださり

通ってきてくださる

みなさまの
おかげです

ここでは
書きつくせないけれど

本当に
本当に

いつも
ありがとうございます

パンにも
お店にも
人生にも

共通して
言えることと思うのですが

力を尽くしても
なかなか
行き届かないことも

たくさん
あると
思うのです

なにを
大切にして
歩むのか

しっかりと
見極めるちからと

おそれずに
踏みだす気持ち

そして
それらすべてを

思いやりをもって
受けとめてくださる

みなさまへ
感謝するちから

不器用な
わたしたちを

ここまで
育ててくれた
みなさまに

これからも
きちんと
向き合っていきたいです

本当に
ありがとうございます

今日から
6年目の
日曜日

最後まで
がんばりたいと思います

みなさま
どうぞ
これからも
よろしくお願いいたします