あっというまに

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

あれよ
あれよと
いうまに

本日は
日曜日

2月
最後の
パン店となりました

あいかわらず
さまざま
いろいろ

日々
奮闘のパン店

ですが

なんといっても
やはり

たくさんの
お客さまの

たくさんの
ご協力

たくさんの
ご心配

たくさんの
あたたかい気持ち


よって

わたしたちの
パン店が
成立しています

いつも
こころにおいているのですが

今年は

実感することが
ずっと
ずっと
多く

本当に
感謝のパン店です

ここで
パン店を
させていただいていることで

多くの
みなさまに
ご迷惑を
おかけしていることと
思います

そのなかで
知らないかた同士が

ひとり
ひとり
ちからを集めて

なんとか
パン店を
存続させてくださろうと
している

よく
よく
考えてみると

こんなに
ありがたいことは
ほかに
ありません

くちにださずとも

遠く
遠くから
早朝に
出発し
パン店に来てくださる
お客さま

ずっと
ずっと
離れたところから
わざわざ
歩いて来てくださる
お客さま

ご希望のパンが
買える確率が
少なくなるのに
それを承知で
遅くの時間に
ずらして
来てくださる
お客さま

満車の
駐車場の前を
何度も
行きすぎて
ふたたび
みたび
挑戦してくださる
お客さま

車の台数が
増えないようにと
ご友人のぶんまで
注文をとりまとめて
おひとりで
来てくださるお客さま

雨の日や
寒い日に
パンが動かないと
かならず
来てくださるお客さま

一日に
いくども
パンや
わたしたちを
気にしてきてくださる
お客さま

みんな
みんな

いつも
思うのですが

世界に誇れる
自慢の
お客さま
です

わたしたちの
パン店に
いつも
来てくださって

本当に
ありがとうございます

今日が
今月
最後の日

わたしたちに
ちからを
くれる
みなさまに

少しでも
美味しいパンを
お届けできるように

いまいちど
気持ちをあらたに

しっかり
がんばりたいです

みなさま
本当に
ありがとうございます

さあ
さあ
朝支度です

なんと
空人が生まれる前の
おひなさま

5年前

歴史を
感じます