地球人

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

あれ
もう
金曜日

今日は
平日最後の
いちかわ製パン店です

今週も
おすすめのパンが
たくさん

なんといっても
船乗りのパン
やっぱり
人気です

個人的には
ほおずきのコンプレ
とても
栄養価が高い
注目のスーパーフードです

なかなか
それだけで食べる機会が
ない
ほおずきですが

パンと一緒だと
うれしい
おいしさです

くせのない
やわらかな
甘みと
ほのかな
酸味

カシューナッツ
全粒粉の生地とも
よく合います

楽しい
組みあわせといえば

有機しょうがとホワイトチョコの
クグロフ

この組み合わせは
たくさんの方から
支持をいただいている

びっくり
すんなり
おいしいクグロフです

そのほかにも
たくさん
おいしいパン

今日も
みなさまにお会いできることを
楽しみにしております

9時組
12時組とも
がんばります

おっと
土曜と日曜の
ドイツパンは

ナッツたっぷり
チョコレートとも合う
お食事とも合う

ヌスブロート
900円 半分450円

決定したようです

そちらも
お楽しみに

さて
今週は
やはり

打たれる
週の
販売員

なかなか
毎日

いろんなことに
打たれております

しょげてばかりでも
いられないけれど

またまた
この時期が
まわってきたんだな

気持ちを据えて
乗り越えなければ

そのなか

幼稚園から
帰ってきた
次男を

あれもせな
これもせな

考えながら

顔を向き合わせて
着替えを
させていたら

わたしの
ほほを
両手でさわりながら

とうとつに

「ゆいちゃん
 笑ってん」

「ゆいちゃんが笑っているとこ
 みたことない」

ちょっと
はっとしながらも

「え そう?
 お店では お客さんと
 笑いよるやん」


返すと

「うーん
 そういうのやないんよ」

「そっちゃんとか
 はなくんとかみたいに
 笑うんよ」

でも

「でもさあ
 楽しいことって
 ないんやもん」


弱音を吐くと

「そんなことないよ
 楽しくなくても
 まず
 笑ってん」

「大丈夫
 大丈夫やけん」

若干
地球人歴
4年目の
彼には

すべてが
お見通しです

そうなんだよね

わかっては
いるんだけど

でも
本当に
そうだよね

ありがとう