あさがお

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

長男が
夏休み前に
小学校から
もちかえった

あさがお

お休みのあいだ
わたしとふたりで
お世話しました

ところが

暑さのなかに
がんばる
あさがお

ふたりして

朝に
夕に
お水をあげていたら

なかなか
花が
つかなかったのです

原因究明は
わたしの仕事

さまざま
調べて

水やりの回数を
減らしてみることで
合意

結果!
やっと1週間まえくらいから

花を
咲かせてくれています

うれしいー

でも
新学期があけて

来週の月曜日までに
また
学校へ
持っていかねばなりません

クラスのみんなが
続々と
あさがおを持ってくるなか

うちは

「 おかあさんが もうちょっと花をみたいから 」
という理由で

期限ぎりぎりまで
持ちこしです

やーん
できれば
ずっとここにあればいいのにー

ちびたちが
起きてくる前
つかのまの
静かなとき

毎日
ひとつかふたつの
ちいさな花

楽しませてもらっています

さ!
土曜日だ
土曜日だ

本日は
激務が予想されております

みなさまに
元気をもらえるよう

お店で
お待ちしております