body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

今日は
二度目の日記です

いまやっと
うちの男子達が寝て

ひとりになれました

朝から
ずっとずっと
お礼をしなければいけないと
思っていました

今日
心配して声をかけてくださった
たくさんのお客さま

また
口には出さずとも
気を使ってくださった
たくさんのお客さま

本当に
ありがとうございました

やっぱり
今日の日曜日で

カランカランだった
こころのなかが

たちまち
満たされました

過ぎてしまったことからは
しっかりと学ばなければならず

それは
今までの修業先でも
きびしく教えられてきたこと

いざ
自分たちのお店での学びは

やっぱり
ひと味もふた味も
違った体験です

ぐにゃりと曲がってしまっていた気持ちを
やさしく
やさしく
愛をもって

立て直してくださった
みなさま

本当に
ありがとうございます

わたしたちとは
お店の人

お客さま
という関係であるにもかかわらず

まるで
家族か
それ以上のように

気にかけてくださり
いたわってくださる
みなさまのやさしさに

こころから
感謝します

いつも
こういうことがあると
感じるのですが

みなさまが
わたしたちを
なんの根拠もなく
全身で肯定してくださることに

もっともっと
感謝しなければならない

そして
自分自身も
他の人や出来事にたいして

常に
許しの精神を持って
寛大な気持ちで
生活しなければならない

みなさまが
わたしたちに
無償の愛をくださるように

わたしたちも
愛をもって
日々
邁進したいと思います

本当に
本当に
ありがとう

そんなん言いよったら

「 そんなこともういいけ
  からだのこと考えて
  早く寝なさーい
  大丈夫ー!
  今までどおりの いちかわ製パン店でいいんよ!
  無理しなさんなっち
  いつも 言いようやろー
  大丈夫 大丈夫よー    」


お客さまの声が
聞こえてきそうです

・・・・・
ありがとうございます