痛い 痛い

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

結局
次男は
昨日の夜
なにを訴えて泣いていたのか

わからないまま
今に至ります

いつもは
通訳のできる兄をもってしても

不明
だったそうで

そんなこともめずらしいのですが

ちょっと不安定な
こころ なのでしょう

今日も
日中 あまりにもうまく遊べないので

何度も
引き離しました

長男も泣いて
次男も泣いて

みんな
なんだか
痛い痛い
土曜日でした

きっと
先週からの体の不調が
まだまだ
もうちょっと
本調子ではないのでしょう

そこにきて
母も父も
泣きたい事態が発生してしまいました

お客さまに
ご迷惑 ご心配をおかけしてしまったこと
本当に
申し訳なく思っています

2年もパン屋さんをしていれば
こういう事態も
もちろん想定していなければならないのですが

それでも
痛くて痛くて

つらい気持ちです

子どもたちの不調も
予測だったのかもしれないし

私自身も
なんとなくですが
予感がずっとありました

重なるものですね

どんなお仕事でも
同じことが言えると思うのですが

いちかわ製パン店の一員として
真摯に受け止めて
また
今後の糧にしなければならないと
強く思っています

日々
起こることは
自分にとって必要な経験

それが
あたまではわかっているのですが
こころが受け入れられるまでは

もう少し
かかりそうです

明日の日曜日
来てくださるお客さまに
少しずつ
こっそり
元気を
わけてもらおう

最近
体もおかしくて
診てもらった先生に

「 からだも疲れきっとるけど
あたまも使いすぎとおよ 」

とアドバイスを受けました

ぽやーんとせなね・・・・

ぽやーんと・・・
しきらん・・・

ともあれ
なんとか気持ちを切り替えて

明日は
がんばります!

みなさまにお会いできるのを
こころから
楽しみにしています