いやいや

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

冷えますねー

これが
うわさの
梅雨寒ですね

みなさま
体調はいかがでしょう

いちかわ製パン店一家は

長男 回復したが
   明日のスポーツクラブをさぼりたがっておる

次男 もうひとふんばり
   まだまだ だっこだっこ
   あれだけふくれていたおなかが
   ぺしゃんこちゃん 

三男 (あ!まちがえた)
父  気力でなんとか生きている

そして
母  弱いとこなんて見せられない!
   ファイト オー!

そんな感じです

健康第一ですね
一家の健康をつかさどる
「母」な みなさま

本当に
本当に
おつかれさまです

梅雨をのりきったら
パーっと
お疲れ会でもしたいですわ

さてさて

いやいや

今週の日曜日のお話です

お店に来ていただく方に

「 ひみつのパン 」
に関して
ちょいちょい
つっこまれております

なんだか
かんだか

そんなに期待されると
みなさまがっかりしちゃってもだめだから

いまさらながら
弱気なわたし・・・

それは ダマンドなのです

ダマンドって
去年の今頃は
頻繁に登場しておりました

甘くて
小さめのパンに

シロップをうって
アーモンドクリームをしぼって

もういちど焼いて

おとめな甘さの
ダマンドです

あー!
と思ってくださったお客さま

なんじゃそりゃ
という方もいらっしゃるかも

父の日用に
ちょっとかわいく包めたらな
なんて
計画中です

オーガニックのチョコチップも使って
フランボワーズソースなんかも
考えております

甘いです

でも
ダマンドに使うお砂糖は
てんさい糖のお砂糖です

さとうきびのお砂糖に比べると
パンチは少ないですが
からだをなるべく冷やさないお砂糖

梅雨寒の時期でも
ちょっと
安心してください

ではでは!
乞うご期待!

いやいや
そんなに期待しないでー・・・・

写真は
先シーズンに作っていたときのものです

右側の
三種類が
ダマンドちゃんです