ごめんなさい

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }


外をのぞいたら

・・・
真っ白な雪景色です

きゃー

今の時間からということは
明日は・・・・・・
どうしよう・・・・

考えないようにしよう
もう
仕込みは終わっている

なんにせよ
花道と空人は
よろこぶことでしょう

さてさて
昨日お知らせした

黒シュトーレン

大変 残念ですが
早々と
完売してしまいました・・・

ごめんなさい

ちいさな
シュトーレン

オーガニックの素材が多く
お値段もけっしてお安くないのに

みなさま
興味をもってくださって

ありがとうございます

この一週間

夜な夜な
女子高生気分で

ひとつひとつ
包装し

バレンタインに向けて
気持ちを高めていたのですが

さっそうと
みなさまのもとに
旅立ちました

すてきな
バレンタインとなりますように

また
機会があったら
季節に合わせたシュトーレンを
がんばってつくりますね

ふたりでそろって
いすから落ちて

なぐさめあう
兄弟

今日は
個人的にちょっと
もやもやしたことがあって

連日の残業と
雪と
もろもろで

どうにも
前向きに切り替えられません

そんなときは

もう
20年くらい前に読んだ本に
そっと
書いてあった文章を
思い出します

人には それぞれ 事情がある

そうそう
わたしの仕事は
人とかかわること

こんなときこそ

あのお客さんの笑顔
このお客さんの言葉

数えていけば
きりがないほど
わたしは
たからものをたくさん持っているはずだ

いろんな
事情をつきあわせて

人と
かかわっていこう

きたなくてもいい
へたでもいい

その場 その場で
できることを

ひとつ
ひとつ