遅くなりました!

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

ちょっと
すずしい風が
うれしいですね

今日は
日記が遅くなってしまいました

おかげさまで
パン屋さんは
たくさんのお客さまに来ていただいて

週に一度の
大掃除も無事に終えました

暑い中
わざわざ来てくださるみなさま

本当に
ありがとうございます


明日は
長男 花道の
5歳の誕生日なのです

さっき
ご本人が
お風呂にはいったすきに
こんなバッジを作りました

この子が生まれて
もう 5年
です

わたしは
10代から20代にかけて

自分が本当に
親 になれるのか
家族を持つ 資格があるのか

すごく 悩んでいた時期がありました

自分の人生に関わる
たくさんの 宿題も
うまく こなせないのに

家族を つくること
新しい命に 繋げていくことが
どうしても
難しく思えて

前向きに
進んでいけなかったのです

そんなときに
今の職人お父さん
( 当時はただの同級生でしたが )
と 出会って

考えを
変えることができました

わたしは
わたしでいいんだ

堂々と
生きていいんだ


彼から教わりました

それから
約10年

長男である
花道の誕生を迎えることができたのです

花道
という名前には

自分の人生は
たくさんのひとや
たくさんの想いに
支えられてできている

多くの人がつくった
あなただけの
花道を

気負うことなく
堂々と
胸を張って
進んでね

という意味を
込めています

失敗してもいい
ころんでも
泣いてもいい

どんな道も
未来につながる
立派な立派な
花道

わたしを
親にしてくれた
大切な大切な
花道くん

お誕生日
おめでとう

わたしたち夫婦に
生まれてきてくれて
ありがとう

誕生日には
水族館に行きたい
という
彼のリクエストにそって
海にまつわる
バッジにしました

このバッジをつけて
水族館のガラスに
へばりついている
長男を見つけたら

どうぞ
お気軽に
お声をおかけくださいね