片想い

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

無事に
土曜日が終わりました

土曜日や
日曜日は

お仕事で
普段来られないお客さまや

初めてのお客さまが
多いようです

いろんな
お客さまがいます

わたしも
職人も
お客さまレーダー
のようなものを
持っています

あのお客さま
このごろ
どうしているかな

最近
お見かけしないな

なんて思っていると
早い時には
その5秒後に

そのお客さまの車が
スッと入ってきたりします

ついこの前は
電話がなったとき
番号も見ずに
「 あのお客さまだよ! 」
と職人が言い

本当に
そのとおり!
だったこともありました

今日は
わたしだけでも
3人くらい

来てくださるかなーと
思っていたお客さまが
本当に来てくださいました

前回が初めてで
今回が二回目
という方でも
このレーダーは感知します

来てくださいと思っていましたよ
とは伝えられないので
片想いですが

来てくださって
本当に
ありがとうございます

今日は最後の最後
夕方17時半ころ
残り少ないパンを

「少しでも あってよかった ありがとう 」
と言って
買ってくださった
お客さまがいました

いえいえ こちらこそ
ちょっとしかなかったのに
買って下さって
本当に
助かりました

私が逆の立場だったら
そんなこと
言えるかな
と考えてしまいます

そんなお客さまが
多くいらっしゃいます

日々
いろんなことがあって
苦しいことも多いのですが

いろんなお客さまがいて
来て欲しいお客さまに出会えて

ありがたいな

また
片想いの毎日です