忘れもの

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

みなさま

ご存じのことと

思うのですが

 

うちの

弟は

忘れもの番長です

 

なんでも

かんでも

忘れていて

 

昨日は

起きた瞬間から

 

さまざまな

教育的指導が

入っておりました

 

前日までに

用意しておかないけん

 

図工の道具を

準備するのを

忘れていたからです

 

朝から

ああでもない

こうでもないと

時間を使い

 

母から

 

決して

小さくない

お小言を受けるのは

仕方がないとしても

 

なんと

なんと

 

家族を巻き込み

仕事の時間まで押して

その

ばたばたで準備した

 

その

道具を

 

一式

すっぽり

 

玄関に

置き忘れて

登校したのでした

 

そういう

男子なのです

 

朝の

7時半までに

 

一日の

気力を

使い果たしてしまいます

 

ともかく

今日は

学校の日ではないので

 

おうちのこと

お店のこと

 

たくさん

頑張ってもらおうと

思っています

 

みなさまも

今日までは

少し

あたたかな秋

 

存分に

楽しんですごされますように

 

今週は

パンの写真を

なかなか

撮る間がなく

 

ご紹介ができずに

申し訳ない

 

今週のパン

あれこれ

焼いています

 

あのパンに

このパンに

 

それぞれの

想いを馳せて

会いに来て

いただけますように

 

ちょうど

一年前の

くだんの彼