衝撃の「説」

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

弟は

だれににたのか

 

字が

あまり

うまくありません

 

本人は

上手に書けないという

特技を持っている

 

思っているようなので

いいとして

 

「説」という字を

学校で

習ってきたとき

 

驚きの発言が

ありました

 

宿題で

復習をしていると

 

「『説』っていう字は

 説明の説、お説教の説、なんやね。

 ぼくはまだ、

 結衣ちゃんに『お説教』されたこと

 一回も ないなあ。」

 

あまりの衝撃に

「お説教」の意味

わかっとる?と聞くと

 

「うん

 怒られる ってことやろ?」

 

散々

あれだけ

怒られようのに

 

わたしの頭の中では

いろいろな思いが

せわしなく行き交ったのですが

 

結論としては

 

、、、、やけか

どうりで

なかなか

自由な弟ができあがっとるんやな

 

いたく

納得した次第であります

 

これまで10年間の

弟に対する

お説教は

 

きっと

なにか

子守り歌かなにかのように

聞こえていただけなのね

 

そしてそれは

これからも

変わらずなのでしょう

 

幸せ思考の

弟で

 

なにより

良かったと感じた

一件でした

 

 

気を

取り直して

 

今週のパンたち

 

今日まで

粛々と

焼いております

 

古代小麦のカンパーニュ

無農薬のディンケル小麦は

新麦に

変わっております

 

やっぱり

やさしい

古代小麦

 

発芽小麦になっているものも

あるので

 

ちからは

弱いのですが

 

そのぶん

まろやかなお味です

 

国産ライ麦の

しっとり生地には

 

今週は

オーガニックいちじくと

イヨカンとピーカンナッツです

 

クリームチーズにも

ブラックチョコレートにもあう

 

ずっしり

ライ麦パンです

 

手前の

無農薬ニシノカオリは

わたしが個人的に好きな麦です

 

熊本の農家さんに

感謝

 

オーガニックくるみと

ピーカンナッツも幸せです