金曜日です

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

みなさま
おはようございます

なかなか
暑さが
つづきますね

毎年
このころには

今年は
ことのほか
暑さが
長いね

なんて

みなさまとお話している
気がします

夏から
してみたら

いやいや
もうちょっと
がんばらせてよ


いうところでしょうか

虫たちの声は
徐々に
秋の音色に
切り替わっております

兄弟たちが

蝉氏を
追いかける日々が

あと
ほんの少しで
ありますように
願います

本年の
いちかわ家の
赤紫蘇ジュースは

計2回の
仕込みとなりました

毎日
飲んでいたら

風邪も
ひかなかったね

しかし
写真のそれは

梅ジュース
なのです

真っ赤な
真っ赤な

「ビート」
という
野菜をいただいたので

その赤味を
ちょいと
拝借

手作り
梅シロップを
割って

かわいらしい
色です

影まで
きれいな色や


兄弟も
よろこびました

さあ
本日は金曜日です

平日は
最後のパン店

今日も
パンたち
堂々と

今週は
古代小麦をつかった
パンを
作っています

わたしにとっては
とても
大切な
思い出の小麦

品種改変を
ほとんどされていない

原種に近い
小麦です

そのことに
大きな意味があるとしても

みなさまには

美味しいから
なんとなく
惹かれるから
好きだから
からだに合うから


やんわりとした
気持ちで
選んでいただけることが

ふわりとした
理想
です

ロマンの

です