もくもく木曜日

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

おはようございます

ちょっとだけ
すずしい夜でした
葛原

朝日がみえるかしら
くもり空の
早朝

それでも
日の出の10分前になると

きちっと
鳴き始めました
蝉さん

今日も
がんばります

さあ
本日は

13時の大田舎のこと

なにしろ
とっても大きなパン

13時ころに
集まっていただいたみなさまで

少しだけでいいのだけれど
だったら
わたしは大きくほしいな

など
など

お声に沿って

切り分けて
お渡ししています

もう
本当に
このパンは
このパンにしか出せない
特別な美味しさがあるのです

ちょっとでも
気になるときには
ぜひぜひ
会いにきてください

月に一度の
楽しい日です

13時です

そのほかの
楽しい方々も
続々

今日も
いちにち
がんばるぞ

みなさまは
ごゆるりと

そして
パン店にも
どうぞ
お立ち寄りくださいませ


スコーン

やっぱり人気の
パン店ならではのスコーン
今週はビターチョコとジューシーなグリーンレーズン


クロワッサン

抹茶のテヴェールは定番の人気者
フランボワーズといちじくは
わたしの大好きな組み合わせ


ブリオッシュ

今週は オーガニックの柑橘三種
どれも香料不使用だから 自然の美味しさ
イヨカンとオレンジと柚子


黒糖くるみ

大きな声で言えないけれど
おすすめの
しっとりさ
知っているお客さまは
かならず 買ってくださいます


チェダーチーズ

無添加チェダーチーズは
なかなかありません
カシューナッツのこくとあいまって
うれしい美味しさ


えだまめ

今週はえだまめさん
こちらもファンが多い
すっきりの美味しさ


エラブル

ちょっとおひさしぶりに焼きました
オーガニックメイプルシロップの
なんだか懐かしい味わいに
昔から お好きなかたの多いパンです


バターロール

つかいやすいバターロール
シンプルですが
しっかり素材
サンドイッチにも
朝食にも
おやつにひとつ


アールグレイ白あん

リクエストが相次いだので
登場です
オーガニックの茶葉だから
そのまま白あんと一緒に
最初はびっくりなのですが
どうにも忘れられないのです


全粒粉クッキーメロン

くせのない挽きたて全粒粉を
お菓子パンで味わえるなんて
幸せです


自家製酵母 種といちじく

ひかえめな見た目ですが
ぎっしり美味しさのひみつがつまっています
なかは 宝石箱のよう


自家製酵母 赤いフルーツ

クランベリーとチェリーの組み合わせが
個性的ですが美味
それを まろやかクリームチーズが
上手にまとめてくれます