土曜日なのです

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

昨日は

からっとした
お天気が
うれしい
梅雨のお休みでした

しかし
やはり
6月です

そう
雨さんにも
活躍の場を

今日と
明日の
週末は

なんだか
雨の予報です

パン店は
いつもの
週末のみなさまに
お会いしたい

ですので
たくさんのパンと
前向きに
向き合い

邁進する
所存です

お出かけするには
せつない
雨ですが

みなさま
どんなふうに
おすごしに
なるのかな

わたしたち
パン店一家は

一家そろって
みんなが
お休み
という日が

なかなか
ありません

わたしたちが
お休みの日は

こどもたちが
学び舎へ

こどもたちが
お休みの日は

わたしたちは
ありがたくパン仕事

お子さまをつれて
来てくださる
ご家族や

奥さまからの
伝達を聞いて
健気に
並んでくださる
お父さま

また
なかには
お母さまからの
メモをもって
来てくれる
子どもたち

みなさま
ほほえましい
ご家族の一員なのですね

そうそう
このごろは

おなかの大きい
もうすぐ
増えるであろう
ご家族と一緒の
ママさんもたくさんです

楽しみで
楽しみで
こちらがうれしい

そうだ
今日は
新月です


地球から
一番遠いところにある時期の
月です

わが家の
天文好き
小学三年生も

新しいことを
始めています

みなさまも
雨の
新月

ごゆるりと
そして
わくわくと
楽しんでくださいますように

パン店の
パンが

そんなみなさまの
お手伝いが
どうか
できますように

やっぱり
どうにも

まとめて買ってくださる
お客さまも
多い
おとうふパン

つるんと
ふわっと
九州大豆のおとうふが
香ります

そのまま
ちょっと焼いても
美味しい

おとうふなのに
ハムやチーズとも
美味しい

焼きたてに
バターと
ちょっといい
おしょうゆつけても
美味

おとうふだから
あたたかいたまごやきや
和のおかずとも
もちろん美味しい

冷蔵庫にある
なんでもおやさいの
お味噌汁や
スープと一緒にも
おすすめ

ほっこり
ほぐれる
おとうふパン

ありがたいことに
人気者

今日と
明日は
少し多めに焼いています

出会えましたら
ぜひとも
ご賞味くださいませ

雨のこともあります

ゆっくり
じっくりなパン店が
予想されます

じんわり
みなさまを
お待ちしております

洗濯もの
してくるね


言って

ちょっと
はなれて

戻ってくると
こうなっていました

金曜日は
おつかれです

おっと
大切なこと

毎週末
楽しみにしてくださって
ありがとう

今週末のドイツパンは
まるで
宝石箱のような
オープスト
参上です

自家製酵母のドイツパン
オープスト
半分 510円
まるまま 1,020円

北海道の甘いライ麦50%
オーガニック
ぶどうとクランベリー
ピーカンナッツとくるみもたっぷり
雑穀をまとって
贅沢な
特別な
美味しさです