いよいよ週末

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

予想外に
ひんやりと
冷える

土曜日の
朝です

みなさま
おはようございます

さあ
今週も

週末が
やってまいりました

大丈夫
このところの
ゆっくりパン店は

本日も
じっくりの構えで
パンと
向き合う所存です

そして
なんといっても

明日
日曜日は

葛原小学校
体育大会です

わたしたちは
お店にいて
不参加なのですが

はりきる
花道さんの

体調管理に
留意

しゃっきりしづらいときには

起こしたら

カカオ100%の
小さなチョコレートを
準備します

代謝も
ぐっとあがって

頭も
すっきりです

ですけれど
こんなに
冷えるなんて

みなさまも
ちょっと
朝のうちは

靴下も
ひっかける上着も
必要ですね

あたたかくして
週末
お楽しみくださいませ

おひるまは
ほがらかに
なりますように

ここのところ
さまざまに

考え込むことの
多い
販売員

お店が
終わると

ほとんど
無口な
貝のようになって

静かに
主婦業を遂行

でも
なんといっても

元気をもらえるのは

お客さまを
お迎えしているときです

今日も
明日も

週末のお客さま
どのかたに
お会いできるかな

楽しみに
お待ちしております

おっと
大事な
ドイツパン

今週末は

キルシェブロート
です

人気の
ドイツパンですね

これには
個人的に

ちょっと
いい
ホワイトチョコレートの
板チョコなんかを
合わせたい

そのままでも
もちろん
美味

ああ
おなかが
すいてきました

週末だけの
ずっしりしっとり
自家製サワー種の
ドイツパン

キルシェブロート
  980円
半分490円

あまずっぱい
ドライチェリーと
まろやか
カシューナッツ
くるみの
アクセント
ライ麦粉のやわらかな
甘さ
ハーモニーが
たまりません