晴れ空

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

このごろの
雨の心配を
よそに

一転
晴れております

昨日は
ひさしぶりに

すっきりと
夕焼けも
みることができて

兄弟は

「おかあさんの好きな
 ピンク色の夕焼け」
の出現を

うれしそうに
教えてくれました

気温は
ぐっとさがったので

みなさまのお体が
心配ですが

本日は

晴れ空
かな

少し
うれしいですね

さて
さて

今週も今日で
おしまい

なにやら
かんやらで

本年5年目の
いちかわ製パン店は
悩ましい
春を
迎えております


お休みの日も
さまざまと
仕事を進めているのですが

もうちょっと
お待ちくださいね

そして
ひとまず
本日のお知らせ

お車でお越しのお客さまへ

今からおよそ
20年前

わたしが
中学生だったころ

よく
自転車で

今のお店の前を通って
「労災病院」に
通っていました

そのころも
それよりももっと前からも

お店のちょっと上にある
左右の「門」
みたいなものは
健在でした

しかしこの「門」
それを通りすぎても

上には
たくさん
ふつうの人が住む
住宅があります

そう
北九州市の市道なのです
生活道路です

通り越して
大丈夫です

さらに
お店よりも上の道路は
「駐車禁止」の区域では
ありません

左も
右も
大丈夫

本来は

もっといい
解決法を
見出さなければならないのですが


できることは
こうしてお伝えすることしかなく

力不足で
ごめんなさい

花道に
「車の誘導役」を
お願いしてみたのですが

やっぱり
さすがの彼にも
荷が重く

こんなかたちで
お伝えしています

これもまた
力不足で
ごめんなさい

お店よりも
下の道路は

左右とも
「駐車禁止」に
なってしまいます

お店を
ぜひ
通り越してみてください

幸いなことに
すぐ上には
住宅はなく

わたしの大好きな
ずっと前からの
お客さまのおうちが

ちょっと
先のほうに
あります

葛原のかたは
本当に
寛大なかたが
多くて

わたしたちも
甘えてばかりでいます

本当に
ありがたいです

お客さまにも
みなさまにも

ご迷惑ばかりおかけして
心苦しい
毎日なのですが

少しずつ
少しずつ

変革期を乗り越えようと
しております

どうぞ
みなさま

そんないちかわ製パン店を
見守ってください

長くなりましたが
さあ
がんばらねば

みなさまに
お会いできることが

わたしの
悩める心を充電するための

大切な
ひとときです

いつも
ごめんなさい

いつも
ありがとう

あっ
集合住宅に
なっとる