逃げる

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

二月は
逃げる

とは
よくいったもので

なんや
かんやで
あっというまのひと月でした

今週のパン
メンバー各々

ゆっくり
ご紹介するまもなく

土曜の朝を
迎えております

今週は
リクエストのお声が
多いパンたちの週

いえるでしょう

なんといっても
ちっともベーグルらしからぬ
「全粒粉ベーグル」さんたち

もう何年もまえより
いちかわ製パン店のベーグルは
こう

なっております

まとめて
買ってくださるかたも多い

オリジナルな食感です

また
天然酵母パンの
「和栗と種」さん

このひなびた味の魅力を
知っているかたは

かならず
買ってくださいます

そろそろ
和栗も終わるころかな

「メロンパン」は
そのなのとおり
うわさのメロンパン

競争率
高し

特筆すべきは
「クロワッサンエラブル」さん

今週で
二度目の登場なのですが

前回から
「あれもう一度食べたいな」と
すぐにお声がかかった
クロワッサンです

パン店のつくる
無骨なカスタードクリーム

メイプルシュガーで
炊いたものを
包んでいます

みためが
ちっともおしゃれじゃないのですが

シンプルに
どこかノスタルジックな
やさしい
クロワッサンなのです

「マスカルポーネのしっとりパン」
こちらは
今週

しっとりふんわり感がいいね

何度も
買ってくださるお客さまがいるほど

牛乳や生クリームで仕込むのとは
またちょっとちがった

こくがあるけれど
さっくりしっとり

特別なおいしさのパンです

おっと
忘れてはいけない

今週は
ドイツパンが「セザム」なのですね

いちかわ製パン店の
ドイツパンでは
やっぱり
セザムが一番人気です

長々な日記になってしまいました

このごろ
人気の
このパン

なかなか
姿を見ることができないのですが

こんなパンです
こちらは毎日焼いています

ちょっといいおしょうゆと
冷たいバター

なんて組み合わせでも
おいしいパン
なのです

シンプル


さあ
そんなこんなの
週末の2日間

気合いを入れて
がんばりたいと
思います

みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております


幼稚園に行く前に
お店で
ひとり
しあげていました

すごい
ひとりで
よくできるようになったなあ