朝日記

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

ややっ

昨日の夜日記から
8時間

なんと
本日は
朝日記が書けております

やったー

このごろの
葛原は
日の出が7時ころかしら

なかなか
明るく
なりません

今日は
ちょっとあたたかいですが

深夜や
早朝
気温がぐっと下がっていると

からだも
こころも
ちょっと固まってしまいますね

でも
今日は
日曜日

いつものみなさまと
たくさん
お会いできると思うと
ちょっと
気持が軽くなります

パン屋業務は
週末のてんてこまいで
息つく間もないのですが

きっと
先週いらっしゃらなかったから
今週きてくださるだろうな

とか

あそこの赤ちゃんは
たしか今月生まれじゃなかったか
もう1歳か!

とか

この前おすすめした
あのパン
どうだったかな

など

おひとりおひとりを
思い浮かべながら

ばたばた
準備するのは
楽しみのひとつでもあります

いちかわ製パン店には
若いかたから
おじいさま
おばあさままで

本当に
幅広い年齢層のおきゃくさまが
来てくださいます

みなさまに
ゆっくりお礼を申し上げる時間も
なかなか
とれないのですが

怒涛の一週間
最後の日曜日
仕事が
終わる夕方ころには

いつも

「 みんな寒いのに
  よくこの場所まで来てくださるなあ
  ありがたいなあ 」


こころのなかで
何度も反芻しながら

大掃除
しております

さあ
今日は
どんな一日になるでしょう

みなさまと
お会いできること
楽しみに
しております

まだ暗いです
おぼろ月朝
といったところかな