日曜日です おはようございます

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

本日で
いちかわ製パン店
一週間の営業が
おしまいです

水曜日からはじまって
日曜日までの
5日間

いつも
はらはら
どきどき
です

なんと
昨日の土曜日は
パンが
ずっと
たくさん
あったのです

今週の
流れから推測すると

あっというまの完売で
みなさまに
謝らなければならないかも

危惧していたのですが

なんの
なんの

午後
販売員の胃がいたくなるほど
たくさんのパンが

みなさまを
お待ちしておりました

各方面のかたがたの
ご協力により

なんとか
夕方には売り切ることができました

ほっ・・・
わからんもんです

いや
今週は
今日まで
まだあと一日あります

気を抜いちゃいかん

おっと!
ドイツパン
今週はこちらです

このドイツパンは
材料がちょっと特殊で
なかなか
そうそう
お作りできないのです

ライ麦粉も
ライ麦全粒粉も
しっかり
ずっしり

いちかわ製パン店の
自家製サワー種(天然酵母)は
そんなにくせがなくて
マイルド
食べやすいです

今までも
作ったことがあるのですが

なかなか
リクエストにお答えすることが
できなかった

知る人ぞ知る
ドイツパン

素材のおいしさが
しみじみわかります

うすくスライスして
ハムやチーズもあいますし

お好きなジャムやフルーツ
クリームチーズも
ばっちりあいます

おすすめしています


(ドイツパンは週末の二日間だけなので
 今週は今日までです)


わがやの
主力販売員

なんと
彼は
今日は
欠勤です

「 日曜日 
  ゆっくり寝てみたい 」
という
切ない願いを
かなえさせようと思います

彼に
会にきてくださるみなさま

ごめんなさい

「 あ でも
  おかあさん ひとりで予約のパンできなかったら
  いいよ いつもどおりに起こして! 」

とも 言っていました

やさしい

いや!
大丈夫!
母はひとりでがんばります

ここが
ふんばりどきです