おはようございます

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

みなさま

本日より
いちかわ製パン店は
始動でございます

長かったようで
あっというまだった
お休み

今日から
体とあたまが
きちんとついていくのか

少し
不安ではありますが

みなさまとお会いできますことを
楽しみにしております

お休みをいただいて

家族で
北海道へいってきました

帯広に近いところに
本別町
という町があります

いちかわ製パン店のつかう
北海道産の小麦粉を
つくってくださっている

小麦農家さんのところへ
見学をさせていただきに

ちょうど
秋の収穫時で
お忙しい中でしたが

こころよく
受け入れてくださり
たくさん説明もしていただいて

かねてから
興味のあった長男は
たくさん刺激をもらっておりました

小麦農家さんのおうちも
ちいさなお子さんがいらっしゃる
若いご夫婦がされており

仕事に対する
姿勢や
情熱
考え方にも

とても
共鳴できるものがありました

話をしていくうちに
パンの世界で
共通の
先輩や師匠にも
つながっていることがわかり

ますます
身近な農家さんに感じられます

職人おとうさんは
ますます
小麦粉への思いを熱くし

また
すべての農産物を
つくってくださっている方々の情熱を
少しでも
おいしいパンにつなげるように

決意を新たにして
仕事にのぞんでおります

弾丸ツアーで
もう
本別町だけにしか
行けなかったのですが

初めての
家族旅行

とても
有意義なお休みとなりました

みなさまにも
ご協力いただいて
ありがとうございました

全国で
がんばっている
生産者の方々
ありがとう

いちかわ製パン店も
がんばります!