感謝

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

長い
一週間が
終わりました

今日
じつは
とても
落ち込むことがありました

本当の
本当の
プロなら

そんなこと
公にすることでは
ないのかもしれません

でも
やっぱり
すごく
落ち込んで

どうにも
考えてしまいます

それで
つい
お客さまに
弱音をはいてしまいました

もちろん
おわかりと思いますが

みなさま
200%
わたしの味方になって
はげまして
くださいました

まるで
家族のように

親身になって
聞いてくださり

そして
認めてくださり

ありがとうございます

そのあと
お店の買出しに
行かなくてはならず

大掃除のあと
重たい体と心をひきずって
出かけたのですが

そこで
いろんな人々を
客観的に見て

感じたのです

やっぱり
わたしは
ものすごく
とてつもなく
恵まれているんだな

一日二日で
築いたものではない

しっかりとした絆が
お客さまとのあいだに
結ばれていて

知らないあいだにも
わたしや
パン店を
応援してくださっている

そして
こんなことがあったときには

まっさきに
心配して
寄り添ってくださる

なんて
なんて
幸せな
パン店なんだろう

わたしが
お返しできるものは
なんにもないけれど

今日一日
柄にもなく
(いや本来はガラスの心の持ち主なはずなのですが・・・)
しおらしい
わたしを

ただ
認めてくださっただけでも

涙がでるほど
うれしかったです

ありがとう

今週は
こんな終わりかたになって
ちょっと
申し訳ないけれど

いつも
わたしたちのパン店に
来てくださり

本当にありがとうございます

来週までに
払拭して

また
新しい一週間

みなさまに
お会いできるのを
こころから
楽しみにしております