お店にいる週末

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

こどもたちが
それぞれ
学校や幼稚園に行きだすと

週末
お店にいるのが
新鮮です

彼らにとっては
そんなに
おもしろくないみたいですが

こどもの気配を
感じながら
仕事をできるのは

わたしは
ちょっと
うれしいです

今日も
たくさんのお客さまに
来ていただいて

ありがとうございました

いよいよ
今週は
あと一日です

2週間休みなしの
いちかわ製パン店

最終日
事故のないように
きっちりやりとげたいと思います

いくら
お夕飯が待ち遠しいとはいえ

ここに進出してくるのは
おかしいぞ

彼のこのごろの疑問

「郵便ポストについて」

そっちゃん お願いしといた手紙
ポストに出しにいこうー

はーい
そっちゃんが ポストに入れるね

うん
お願いします―

よし
そっちゃん 上手に出せたね
これでお手紙が届いたら
読んでくれる人が よろこぶね

おかあさん?
そっちゃんは お手紙を
ポストに入れたんだよ

うん

おかあさん ポストに出したって
言ったやん

・・・
ポストに「入れる」ことを
お手紙を「出す」って言うんよ

いや
そっちゃんは
お手紙を出してない
入れたの

・・・・
そうやけど
そういう決まりなんやもん

ポストから
出してないやん
入れたやん

・・・・・
そうやけど
・・・そうやねぇ

彼は
どうしても
ポストの立場に立ってしまうようで
疑問は解決しませんでした


いつか
わかるひがくるさ