15時半ころ

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

なかなか
なかなか
晴れませんね

もう
2週間くらい
朝日を見ていない
気がします

朝焼け好きの
兄弟
このごろは
朝の楽しみがないねえ

さて
今日は朝から
お店は
落ち着いていて
のんびり調子の一日でした

昨日は
開店前から
11時くらいまで
ずっと行列で

売り切れてしまうのも
あっという間でしたが

今日は
終始
ゆっくりしていて

パンも
15時半ころまで
ありました

作っている量は
両日とも同じです


こんな日もあります

明日は
どんなふうかね

お昼寝
ボイコットの次男と
お店の片付けをしながら

こつこつと
パンを個装します

もともと
こうして

包んだり
結んだり
かわいくしたり
かっこよくしたり

するのが好きです

過包装になって
包装ばかりに目がいってしまっては
商品に自信がないようですし

もともとの
パンのもつ表情を
しっかり活かしながら

おいしそう
買って帰りたいと
思ってもらえるように

シンプルな包装が
すてきだな

感じます

パン
作る人も
包む人も
同じかあ

素朴さ
飾り気のなさが

おいしいパンを
育てていくのですね