こんばんは

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

おそく
なりました・・・

男子たち
やっと寝ました

ここからは
わたしの仕事です

明日もいいお天気が
続きますようにと
想いながら

朝ごはん
おかずなんにしよう
とか

あっ
そうか
月曜日が祝日だから
長男は幼稚園休みやん

など今さら
気が付いたり

ひとりになると
あたまの中が
やっと整理されます

そして
日曜日
いちかわ製パン店
一週間のしめくくりを
きちんと
やりとげなければ

姿勢を正します

明日も
がんばるぞ

パジャマ次男

わたしはよく

長男にも
次男にも
「生まれてくれてありがとう」
「そっちゃんが生まれておかあさんうれしかったんよー」
「おなかのなかにおるとき つわりがきつかったけどね
 はやく会いたいなーっち よしよししよったんよー」
「こうしてこうして生まれてきたんよー」

話をします

こどもたちは
聞き飽きており
「またその話か はいはい」
と軽く受け流しますが・・・

昨日
次男にいつもの調子でその話をしており

「そっちゃんが生まれてくれてうれしいなー」
「一番大事よー」

と言ったら

「ちがうやろー
 一番は 花くんやろー」

と!

すごい!よくわかっておるー!

そうよね
一番は花くんよ
二番が空くんやね

あらためて
子どもたちのものごとの見方の
するどさに
感心です

この話を
おとうさんにしたら

「・・・おとうさんは
 どこにはいっているの??」
と聞かれました

・・・
わすれとった