木曜日終了

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

今週も
かけぬけております
いちかわ製パン店

今日は
木曜日でしたので

明日は
平日最後の
金曜日でございます

このところ
土曜と日曜の週末は
なかなか
ちょっと
混雑しておりまして

もし
平日に来ていただけるのなら
そのほうが
少し
平和にすごしていただけると
感じます

わたしは
こうみえても
(いやいやみてのとおり??)
意外と
いろいろと
気にしてしまうタイプです

あー
もうちょっとお話ししてから
パンをお渡ししたかったな・・・

とか

今のお客さまと
なんの会話もできなかった・・・

など

いそがしい接客だと
消化不良で
あとから
悔んでいることが多々あるのです

お待ちいただいている方が
いらっしゃるので
どうしても
いそいでしまうのですが

やっぱり
みなさま
わざわざ来ていただいているので

少しでも
ありがとうという気持ちを
伝えたい・・・
でも
なかなか伝えられなくて
ごめんなさい・・・

そんな気持ちで
疾走しております

「顔に書いてあるから
 わかるよ
 大丈夫
 とにかく今はがんばれ!」


言ってくださるお客さまも
いてくださるので

そんなときは

『お店の人』と『買いに来た人』
という
ちょっとかたいイメージのあいだに

金色のはしごを
かけてくださったようで

こころのなかが
ほぐれます

たくさんのお客さまが
来てくださることは
本当に
ありがたく
うれしいことです

その実
それだけではすまない
いろいろな心配事や
増えるプレッシャー
などなど

製造員も販売員も
日々
戦っております

そんなこんなで
話がまとまっていないような
気もしますが・・・

明日は
平日最後の金曜日でございます

みなさまにお会いできますことを
心から
楽しみにしております

写真は
長男力作のコース

このわずか数分後に
左側にちらっと足が見えている
小さな怪獣により
破壊され
争いが勃発

平和的解決への道は険しく
レフェリーにより
最終手段の
「隔離措置」がとられた日でございました

もうー
こっちがつかれるわー