気がつかなくて・・・

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

今週も
ありがとうございました

みなさまのおかげで
無事に一週間を終えることができます

わざわざ
来なくてはならない場所にあって
こんな小さなパン屋さんですが

たくさんのお客さまに選んでいただいて
本当に
光栄なことだと思っています

明日と明後日は
お休みなので
( 夫は火曜日から仕込みですが、、 )
そのあいだに
心も体も充電して

また水曜日に
みなさまにお会いできることを
楽しみにしています

兄弟の週末出勤も
今日でおしまい

明日は祝日なので
家族一緒にお休みです

今日の朝
お店が開く前に
兄弟が
いつものように遊んでいたとき

おかあさん!
空の手が なんか赤くなってる!!

長男の声

準備で忙しい時間なので
わたしに声をかけるまでも
ちょっと迷った気配がありました

見ると
遊んでたおもちゃで
指を少し切って
血が出ていました

あらあらあら と
処置して
大好きなバンドエイドを
貼ったのですが

痛みと不安で
やっぱり少し泣きました

そのあいだ
遠巻きに見ていた長男

でも
大丈夫、大丈夫

わたしは仕事に戻り
兄弟も遊びを再開

少しして
「 ごめんね、、、
気がつかなくて
このおもちゃ もう ないないしようね 」
と 兄の声が聞こえました

その後も
何度も何度も
「 気がつかなくて ごめんね 、、 」
と 呼びかけていました

なんて
やさしいんだろう

わたしよりも
よっぽど保護者をしてくれています

わたしがちいさいころ
こんな気持ちになったこと
あったかしら、、、

本当に
誰に似たのか
やさしいやさしい兄です

兄弟
あなたたちも
週末
本当に
おつかれさまでした