出産予定日

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

あれ
なんだか
ドキッとする題名です

いやいや
うちのことではありません

昨日のこと

ずいぶんとお顔を見てないなーと
気にしていたお客さまが

ちいさなちいさな赤ちゃんを抱いて
来てくれました

7月の末が
出産予定のママさんでしたので

生まれる前まで
お散歩の途中に来てくださっていました

産まれたかなー
産まれたよねー

と気にかけていたら
やっぱり
ちいさな命が増えていました

よかった
よかった
おめでとう!

その子の出産予定日は
7月31日でしたが

初産でしたので
ちょっと遅れるだろうと
ご本人であるママさんも
産婦人科の方々も思っていたそうです

ところが
うちの空人くんにたずねたところ

カレンダーの
7月31日のところを
しっかりと指で指示し

「ここに生まれる」と
予告したのであります
(彼には出産予定日を知らせていませんでしたのに!)

ママさんもあわてて
準備をととのえて

そして
そして
予告の1日前

7月30日に
無事に出産されたということなのです

わー
なんだかおもしろい

そうそう
うちの花道くんも

空人の出産予定日を
3日違いで言い当てておりました
(予定日の2週間前であったのに!)

いやー
こどもたちの不思議な力

うちのパン屋さんには
妊婦さんがたくさん来てくれます

それぞれ
みな
新しい命を抱いて
ママになって
また
来てくれています

ありがたい

ありがとう

出産予定日が知りたいママさん
ぜひぜひ
うちの子たちに
会いにきてください!

お役に立てるかも??


10/4(土)
  5(日)

 食パン 380円
 さっぱり食パン 410円
 全粒粉食パン 400円(土曜)
 ライ麦食パン 400円(日曜)

今週のパン

 天然酵母系
 いちじくとチェリー 260円
 栗と種 260円

 チョコとオレンジのクグロフ 320円
 こしょうとくるみとクリームチーズ 200円
 エラブル 170円
 バジルとクリームチーズ 160円

 
いよいよ登場の季節のパン

 今年のミルクスティック メイプル味 160円

 毎年10月から寒い時期だけの限定パンです
 人気の練乳パンですが
 今年は例年通りのバターが使えないので
 無添加未精製のメイプルシュガーでこくを出しました
 いつもとちょっとちがうけれど
 ほっこりとした味になりました
 生地もひとあじ違う 自慢のミルクスティックです
 ぜひぜひお試しください
 (人気者です)

土日限定のパン

 セザム 820円(半分でも可)
 (人気のドイツパン 材料の関係で再登場です)
 チョコマロン 260円
 無添加ベーコンのパン 210円
 チーズとクミンシードのパン 180円 

リニューアルした菓子パンたち
 
 あんぱん 170円
 クリームパン 170円
 いちじくジャムのパン 160円
 ぶどうぱん 160円
 グラナパダーナチーズ 110円

いつも人気のおなじみパン

 ロデヴ 500円
 おいしい生地のパン 150円
 ピーカンナッツメイプル風味 200円
 マロングラッセ 180円
 ゆずのチャバタ 180円

 バゲット 210円
 バゲットショコラ 160円
 大納言 170円
 ウィンナー 170円
 ハムとくるみ 160円