おつかれさまでした

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

バター
バタバタ騒動の
一週間

みなさまのおかげで
無事に終了することができました

いつもながら
みなさまの
やさしさに
こころから
感謝です

日曜日のこの時間になると
いつも
ほっとひといき

しかし
あと何時間かすると

さて 来週のパンは・・・

もう次のことを
考えています

いいんだか
わるいんだか
パンのことばっかりのパン屋さんです

そして
このバター騒動

来週は
菓子パンの生地が
作れなくなってしまいます

ピンチヒッターで
新たな生地を開発しておりますので

水曜日
楽しみにしてください
( わたしは今までの菓子パン生地より
  好みでした・・・ )

そして
みなさまに
正直にお伝えしなければなりません

バター不足は
食パン軍団にも影響を及ぼしております

水曜日から
食パン と
さっぱり食パンの
二種類に使うバターを

一時的に
ドイツ産の無添加バターに
切り替えざるを得なくなりました

国産材料で作ることが
本来は一番望ましいのですが

このようなことになってしまい
みなさまには
大変ご迷惑をおかけします

たくさん
たくさん
考えたのですが

クロワッサンや
菓子パンはお休みできても

食パンは
どうしてもお休みしたくない・・・

味の点では
もちろん
少し変わってきます

価格の点では
仕入れ値が変わらずかかってきますので
申し訳ないのですが
現行の価格となってしまいます

そういう意味では
あたまの痛いパン店なのですが

ひとまず
バターを変えて
作らせてください

いつも買ってくださるお客さまには
直接説明もいたしますので

ご不明な点なども
ぜひお店でおたずねくださいね

・・・・・
やっぱり
バターバタバタ騒動は
心が痛いです

来週も
波乱が予想されますが
どうぞ
お付き合いください

こんなパン店ですが
今後もみなさまとお会いして
お話ししながら

この危機をも
チャンスに変え

よりよいお店に
発展させていきたいと思っています

このいそがしいのに
急に寒くなってしまいました

兄のお下がりの
冬用パジャマやら洋服やらを
発掘

今ごろ
発掘しているお母さん
多いのではないでしょうか

がんばれー

その向こうでは
なぜかダンボールのなかで
ハミガキをしている親子が・・・

みなさま
おやすみなさい
よい夜を