気合いを入れて

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

夜になると
涼しくて
すっかり
秋ですね

朝や夜中は
寒いくらいです

さて
いよいよ
明日から三連休(世間は)

連休は
どうしても苦手なパン屋ですが

気合いを入れて
がんばります

今週は
なかなかパンが動かない日が多く

ちょっと弱り気味な
店員約2名・・・

ですが
他の2名は
すごぶる快調ですので

明日も
明後日も
みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております

今日の食卓
デザートに
クッキーが並んでいます
(おもちゃです)
だれのしわざじゃ・・・・

はっ!
ちょっと今の親子の会話!

お風呂に入るのに
たこさんのおもちゃ(お気に入り)を
もっていきたいとごねるそっちゃん(次男)


父親

「 ああ もう今日は遅くなっちゃったから
  いい いい 持って行かんよ
  だいじょうぶ だいじょうぶ
  そっちゃんが たこみたいなんだから それでいいじゃん 」

次男
「 ・・・・うーん(意外と素直に納得)」




9/13(土)
  14(日)

 食パン 380円
 さっぱり食パン 410円
 全粒粉の食パン 400円(土)
 ライ麦食パン 410円(日)

週替わりのパン(今週は土日でおしまい)

 天然酵母 フルーツパン 260円
   全粒粉の天然酵母生地にカレンズ いよかんピール くるみ

 抹茶とチョコと大納言の天然酵母パン 260円
   しぶいくらいの濃い抹茶にチョコと小豆が意外に合う
   くるみもはいっています リクエストの多い人気パン

 きたのかおり 300円
   甘い小麦粉の特徴をいかした シンプルな食事パン
   かたくなくって食べやすいです

 甘栗のクロワッサン 220円
   和栗のペーストに有機の甘栗を合わせています

 プルーンとクリームチーズのパン 200円
   ほんのりシナモンが香るもっちり生地
   国産クリームチーズの酸味の少ないまろやかさがよく合います  

 メイプルバゲット 200円
   2種類のメイプルシュガーとシロップで
   甘さのなかになつかしさ 人気です

 フルーツたちのブリオッシュ 260円
   いちかわ製パン店自慢のブリオッシュ生地は
   自家製天然酵母も配合していて 卵のくさみを消しています
   保湿性もアップして きめ細かな軽い生地が好評

土日限定のパン

 チョコマロン 260円

 無添加チョリソーとチーズ 180円

 チーズとクミンシードのパン 180円

 テヴェール(抹茶のクロワッサン) 200円

 カネル(シナモンのクロワッサン) 190円

 クロッカン 150円

 ドイツパン ?円(涙)

いつも人気の定番パン

 ロデヴ 500円(半分でも可)(涙)

 おいしい生地のパン 150円

 グラナパダーナ 110円

 クロワッサン 180円
 パンオショコラ 190円

 ピーカンナッツメイプル風味 200円
 ゆずのチャバタ 180円
 マロングラッセ 180円

 あんパン 170円
 クリームパン 170円
 メロンパン 170円
 ぶどうパン 160円
 いちじくジャムのパン 160円

 練乳パン 130円 !人気!

 バゲット 210円
 バゲットショコラ 160円
 大納言 170円
 ジェノバ 170円
 無添加ハムとくるみのパン 160円