こんばんはー(小声)

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

みなさま
こんばんは

今日は
仕込みの日で
お店はお休みでしたが

日記を書いています

つい
さきほど

ホームページを更新しました

ついに
ついに
この壁を乗り越えなければなりません

消費税のこと
です・・・

これについても
いつものように
家族で相談した結果

やっぱり
値上げせざるを得ない
という
せつない決断となりました

ただでさえ
お高いパンなのに

申し訳ない気持ちでいっぱいです

このごろは
材料も有機栽培のものが増えています

少しずつ
よいものに変えていっています

それでも
みなさまにはご負担を増やすこととなり
大変申し訳ありません

ホームページに
材料のページを作ってみました

書いたことより
もっともっと
お話したいことはあるのですが

まじめに
こつこつ
選んで作っています

少しでも伝わりますように・・・

これまで
選挙も全部行っているし
税金も値切らないで(笑)支払っているし

日本国民としての義務は
そこそこ果たしているつもりでいます

増税が
奪うものも少しはあると思いますが
増税が
与えてくれるもの
それによってよくなっていくことを信じて

わたしたちは
日々精進して
パンを作り
みなさまにお届けしたいと思っています

少しかなしいお知らせとなりました
新しい価格は
また追って
ご報告いたします

どうぞ
これまで通り
いちかわ製パン店のお客さまでいてください

http://www.1kawa-seipanten.com/

今日は
長男の幼稚園で
お別れ遠足の日でした

水族館に行くということだったため
お弁当も
水族館仕様にしてみました

元気に行って
元気に帰ってきたのですが

幼稚園にお迎えに行くのを
遅刻してしまいました

「 おーそーい!
  一番 最後やったよ! 」

職員室で保護されていました

ごめんごめん
でも
100人近くいる年中さんのなかで

一番最後って・・・
すごいやん!!

って言いましたが
にべもなく

「 ぜんぜん すごくないし 」
と言われてしまいました

明日は
パン屋さん
通常通り9時からです

今週は
新しいパンは3種類もあるぞ

さっき
プライスカードを作りました

おたのしみに!