本日は三部作

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

今日は
はらはらした日でした

連日
夜中から
仕事をして

がんばって
つくったパンたちが

所在なげに
じっと並んでいると

・・・
胸が苦しくなります

でも
商売なのですから
そんなに甘くありません

こんな日
この時間
この気持ちを
一歩ずつ乗り越えて

日々邁進
ですね

それこそ
ついこの前の火曜日

仕込みが終わってから
家族で
街の公園に行きました

街は
きれいで
きらきらしていて

たくさんあるお店も
ひとつひとつが輝いていて

便利なところにあり
よりよいサービスを提供している

ちょっと都会なところです

行きかう人々も
おしゃれで
さっそうと歩いていて

楽しそうに
買い物をしている印象でした

そんな雰囲気の中で
ずっと
胸中にあったのは

「 うちのお客さん
  本当によく わざわざ来てくれてるなぁ・・ 」

という思いでした

もっと
便利な場所で
焼きたてのパンがいつでもあって
お値段だってもうちょっとお安くって

という概念からは
かけ離れている
わがパン店・・・

行っても
あるかないかわからんし
わざわざそのためだけに行かなきゃならなくて
お値段もお高いし
サンドイッチも総菜パンも無いし
・・・・

自分たちで言うのも
ちょっと変ですが・・・

みなさま
いちかわ製パン店を選んでくれて
ありがとうございます

そして
今日のような事態にも
細かく反応してくださって

ご心配くださり
また
駆けつけてくださり
そのうえ
買っていただいて
・・・・

月並みなことばですが

ありがたい

ひとことです

明日はどんないちにちでしょう

毎日
毎日
これで安心だという日はありません

それでも
みなさまのおかげで
前を向いて
進んでいくことができます

ほんとうに
ほんとうに
いつも
ありがとうございます

明日も
明後日も
ずっと
がんばります